日記・コラム・つぶやき

第2弾

ブログネタ: 「マクドナルド」のことを何て呼ぶ?参加数拍手

「マック」です。

「マクド」と違う地方の方で呼ぶ人がいますが私は「マック」です。他では呼べないです。生まれた時からこの呼び名ですもの。

この二ついがいに呼び方あるのかな?

うちの近くにあるマックが潰れた時はショックだった。今となっては13分くらい歩かなきゃないんだもの。遠いよ。冷めるっつーの。ケンタが今のところ5分くらいで一番近いかな♪で次は7分くらいのモス。こーみるとマック遠いし・・・。駅を通り過ぎるのがまたそれを煽る気がする。

話がそれました。

ケンタッキーは「ケンタ」ですよね?

ファーストキッチンは「ファッキン」?私この呼び方嫌いで絶対に呼ばないけど。

ロッテリアは?私は略さないけどね~。

もういなくなってしまったウェンディーズ。これも略しません。

一度は撤退しまた見るようになってきたバーガーキングも。

モスバーガーは「モス」だよね。これはどこも同じじゃないかな?

モスバーガーが日本のお店だと知ったときびっくりした思い出があります。

ファストフードは全部海外からだと思ってたもん!

ちなみに世界のビヨンセはモスファンらしいよnoteおいしいもんね!

あとお店あるっけ?

フレッシュネスバーガーとかあるけど、でもあれは高いからね。違うジャンルな気する。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やっぱり間があいちゃうね・・・

あかないように書きたいんだけど。。。。

先日、下北にいって参りました。うーん・・・古着って感じだったから古着が好きな人には楽しめるかもcat私はそっち系統じゃないんだよねぇーでもかわいい雑貨がたくさんあって楽しかったかなnote

りんごカスタードタイ焼きを食べたup食べたことない味でおいしかったよーψ(`∇´)ψニックンロールは食べたかったけど食べられなかった・・・。

卒業式までにやせなきゃならないからな・・・。大変だよ笑 でももうお菓子食べたいよ!!!どうやったらやせられるんだ!??まくだけダイエットは効くのでしょうか?!

高校生の時の同級生のギャルの子がブザービートにハマってるらしい。。。莉子ちゃん気取ってた笑 高校生の時はカメカメ言ってたけど、今度は山Pも?!

なーんか彼女は危険なにおいがするからなー。

ふつうにジャニーズとも知り合いとかにもなれそうな社交性持ってるし。現に一人連絡とれるかもとかいってたし(>_<)

高校の時からそういう危機感を感じてるけどないから平気か笑

でもとりあえずそれを見た瞬間「山P、逃げて!!」って言いたくなりました。笑

かわいいけどね・・・。おもしろいけどね。クラスメイトくらいがちょうどいいと思うよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

香港へ

妹と旅行へ行くつもりです。4日間なんだよねー中2日で。

ツアーに入ったので観光にもいろいろいけるっぽい。

100万ドルの夜景見たい!でもそうやっていくのかがわかんないだよねー調べていかなきゃ。

治安は良いのかな?悪かったら夜出歩けないか・・・(^-^; 2階建てバスも乗りたいなup

私、ドラクエをやってるんだけどすれ違い通信なかなかおもしろいshineなんか秋葉原とかすごい人らしいけどそこまで行くほどって感じ・・・。今まで2回すれちがったんだけど会う人会う人すっごい完全防備なんだよねー顔が見えない!あれは着せ替えを楽しんで人に見てもらえる絶好のチャンス!!と思ってる私が変なのかな笑

| | コメント (2) | トラックバック (6)

あー

先日は、皆既日食が見れなくてがっかりだぁ(;д;)たのしみにしてたのにな。

ま、またチャンスはあるよねsign01その時を楽しみに待ってようup

そうそう、アマルフィーを見てきました!おもしろかった!満足いく映画でよかったshine

イタリア、もともとすっごく行きたいって思ってたけど行きたい度が増した!きれいすぎる!すばらしすぎるわ!!スクリーンに街が移った時、きれいで思わず鳥肌たっった!w(゚o゚)w

おすすめですheart02来週はハリーポッターと謎のプリンス見てきます(*´v゚*)ゞ楽しみ!エマ・ワトソン超きれいだよね!19歳だって・・・大人っぽくなるわけだ・・・。みんなあんなに小さかったのに・・・。ちなみにドラコ役のこは同い年らしい!

ハリーポッターの本は最終巻まで全部読んだから内容は知ってるんだけど、映像にしたらまた違う楽しみ方ができていいsign03でもあのシリーズって見てるひとは全部見る、見ない人は見てないって感じだよなあ・・・。

あー楽しみheart02

先日、ゼミのみで初めてイングリッシュバーに行きました。外人たくさん来てた!(あたりまえ笑)そこで初めてテキーラのショットを飲んだ!少し眠くなっちゃったから、がんばって鍛えないと!みんな強いんだもん(゚ー゚;鍛えれば強くなるっていうしね・・・。

普段遊んでる友達は全然飲まない子ばっかりだから、それにつられて私も全然飲まなくて酔わないからその時は久々テンションあがって楽しかったな~(*^ω^*)ノ彡

でも、ビールが飲めない・・・。飲めるように頑張らないと・・・。苦いのがいけないんだよ・・・down全然飲める気がしないもの。でも飲みたい!飲めないと乾杯がつらいんだもの・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マスク人口増える

昨日も、KAT-TUNのコンサートに行ってきましたが、やはりマスクの人増えましたね。電車のなかでも結構してます。はやってきてるからね・・・。怖いもんね。

私もコンサート参加時はマスクしてます。だってうつりたくないし・・・sad

でも、すっごい暑いし、歌うと多少酸欠になるからあまり丈夫じゃない人にはお勧めしません笑

昨日はバンジー、上田さんが飛びましたsign03すごいかっこよかったよークルクルまわって(◎´∀`)ノさすがhappy02中丸くんがすごい情けない感じだった・・・。

でも、今日こそはとんでもらわないとup腹をくくってもらわないとならんねgoodshine

今日は後ろのほうの席・・・悲しいけどしょうがない・・・dash昨日はアリーナで結構近くで見れたしnote

KAT-TUNのお客さんってNEWSとかに比べて若い人すくないような気がする。。。。と昨日切実に思った笑

| | コメント (7) | トラックバック (0)

HANABI買った☆

あの歌いいheart04思わず買ってしまったlovely昨日TSUTAYAに行ったのーそしたら4枚で1000円レンタル可能だったから、EXILE、CheNell、絢香、コブクロを借りたーnoteまだ全然聞けてないんだけどね・・・。聞くの楽しみだなーヽ(´▽`)/

あと今、PRISON BREAKもみてるっ。遅いけどっいまさらだけど!!笑

おもしろいー(。・w・。 )HEROESも見てるけどおもしろいしheart01続きが気になるーwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ずいぶん

放置してたー

もうね、台湾も行ってきたよ!

それから一週間以上たってるよー!(゚ー゚;

放置しすぎってね・・・

台湾は日本のものが沢山あったeye

あっちいってまでマキアージュの宣伝を見るとは思いませんでした・・・笑 

日本の文化が沢山あってあんまし外国にいる感じはしなかった。

でも、汚かったからそこはやっぱ違うなーって思った。

コンビニに入ったらさ、すっごい臭くって・・・(;д;)慣れるまできつかったなー。

なんか変な卵があったんで、それのせいかな?あんなん誰が食べるんだよ・・・sweat02

衛生的でないものは無理だったーdash

でもま、いい経験できたなheart04

F4はあんましみなかったんだけど、もうブームは去ったの・・・?

あっちのアイドル誌を買ったんだけど、山Pのってた゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

やまPは外国人で人気がある人一位らしいよshineさすがーup

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お祭り

shineに今日行くつもりだったんだけど一人友達が風邪をひいたらしい・・・アイツにあわせたのによおーーーーgawk笑 どうなるのでしょうか。

こないだのカツカツはオリンピックで遅れたね!気付いてよかったよ!でも仁くん最後に一瞬しか出なかったけど・・・sweat02デヴィ夫人と社交ダンスなかなか面白かったわ~ゆっちのテンパリは見てて面白いっupてかレオナ・ルイスは今日本に来てるの??ツアーとかやってんのかな??そしてポニョ当てられなかった・・・あれはさーきっと歌うのが短くて音が外れてるからだって・・・wobbly笑 富士サファリパークは完璧だったものnote笑 あの歌誰が歌ってるんだろ。思わず口ずさんじゃう歌だよねlovely行きたくなってきたcatサファリパーク好きーheart01ナイトサファリをしてみたいsign01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

なぜか右手の人差し指が痛い・・

今日はゼミの課題のために「ハイスクール・ミュージカル」を見ました。んー私結構ミュージカル系は好きだったはずだったんだけど、微妙thinkと思ってしまったー。

私はポニョの方が好きかもしれん。ポニョは子供向けって感じもしたけど私的には小さなラブストーリーが可愛くってすごい好きheart01人間になるの早すぎやしないかーって思ったけどその後が面白かったわshineなんか純粋な気持ちになれるねnotes見に行ってないかたは是非是非happy01

KAT-TUNのコンサートにもいってきましたup楽しかった~毎日行きたかったけど、そんなお金も無く。。笑 あきもみほもありがとうね~shine

NEWSのDVD買ってしまいましたnoteやっぱり山P好きheart04素敵っsmile綺麗なお顔をしてるfujiうらやましいね~。。。熊本かな?の温泉で後ろにいたこたちうらやましすぎるhappy02てか思ってしまったけども、ああゆう普通の子と同じ画面にうつるとNEWS美しさがわかっちゃうよねー。。。特にPさん。同じ人間だとは思えないんですけど笑 

テゴシゲが部屋でワキャワキャしてるの可愛かったgoodテゴは目がでっかいねー。でも、私シゲの私服のトラ?かなんかの絵がついてるモコモコのやつ、どうかと思う・・・coldsweats01  

| | コメント (8) | トラックバック (0)

BBQ!!

昨日はバーベキューに行ってきましたsign03なんか初めて大学生の夏休みみたいなことしかも笑 おもしろかったーnoteまたしたいなgoodしかしながら結構蚊に刺されましてね・・・bearingもうボッコボコcrying

明日はkat-tunのコンサートheart02待ちに待ったねbleahでも、これ行っちゃったらもうしばらくないんだーって思ったら悲しい・・・weep早くやってほしいなshineてか、スピードレーサー見てないわ。みようと思うんだけど、なかなか・・・。今度ポニョ行くんだよねー笑

こないだのカツカツのセフィロス最強でしたーーーheart04セフィロスとかマジ懐かしいなーnotesあれ、私初めてやったRPGなんだよねpigそしてクリアできたのもあれだけ笑 私的にはクラウドとかも見てみたいなーappleふふふw ファイガ!とかやってほしいupKILL MEsign03sign03笑 って日本中が思った瞬間だったねあれはsign01

Hey!Say!Jump!の新曲いいよねーdashとおもう今日この頃catfaceMステとかみてると今まで興味あんましなかったけど、可愛く見えてきたしdog

| | コメント (4) | トラックバック (3)

より以前の記事一覧