« 大したネタもないのでね | トップページ | 独り言 »

第2弾

ブログネタ: 「マクドナルド」のことを何て呼ぶ?参加数拍手

「マック」です。

「マクド」と違う地方の方で呼ぶ人がいますが私は「マック」です。他では呼べないです。生まれた時からこの呼び名ですもの。

この二ついがいに呼び方あるのかな?

うちの近くにあるマックが潰れた時はショックだった。今となっては13分くらい歩かなきゃないんだもの。遠いよ。冷めるっつーの。ケンタが今のところ5分くらいで一番近いかな♪で次は7分くらいのモス。こーみるとマック遠いし・・・。駅を通り過ぎるのがまたそれを煽る気がする。

話がそれました。

ケンタッキーは「ケンタ」ですよね?

ファーストキッチンは「ファッキン」?私この呼び方嫌いで絶対に呼ばないけど。

ロッテリアは?私は略さないけどね~。

もういなくなってしまったウェンディーズ。これも略しません。

一度は撤退しまた見るようになってきたバーガーキングも。

モスバーガーは「モス」だよね。これはどこも同じじゃないかな?

モスバーガーが日本のお店だと知ったときびっくりした思い出があります。

ファストフードは全部海外からだと思ってたもん!

ちなみに世界のビヨンセはモスファンらしいよnoteおいしいもんね!

あとお店あるっけ?

フレッシュネスバーガーとかあるけど、でもあれは高いからね。違うジャンルな気する。

|

« 大したネタもないのでね | トップページ | 独り言 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

地方によって呼び方違ぅょねぇcoldsweats02
こっちゎ「マクド」なんだょなぁcoldsweats02
他ゎ同じhappy02

投稿: あき | 2010年3月 1日 (月) 14時37分

なんで違うんだろうね~不思議だよね~どこが分かれ目なんだろ~>あき

投稿: たん | 2010年3月 8日 (月) 19時11分

更新してナイねぇdown
忙しぃんかなぁsign02
たん社会人だもんねup
oneつ報告があるんだぁsign01
ウチのblogコメント欄無くしたからその報告catface
たんが更新したらコメントしに来るカラその時にココでウチのもコメントしてhappy02
このコメントたんいつ見るんだろ…coldsweats02

投稿: あき | 2010年5月27日 (木) 21時04分

露出好き変態女のおなぬー見て3マソGET!!
http://findeath.net/art/1vhjnxu
次はセックヌ出来るやつ試してみるわw

投稿: ヵッォ | 2010年6月22日 (火) 23時09分

Buildings are not cheap and not everyone can buy it. However, personal loans was invented to aid people in such situations.

投稿: DONNAMason34 | 2010年7月 9日 (金) 05時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24593/33527100

この記事へのトラックバック一覧です: 第2弾:

« 大したネタもないのでね | トップページ | 独り言 »