« 2009年8月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年2月

第2弾

ブログネタ: 「マクドナルド」のことを何て呼ぶ?参加数拍手

「マック」です。

「マクド」と違う地方の方で呼ぶ人がいますが私は「マック」です。他では呼べないです。生まれた時からこの呼び名ですもの。

この二ついがいに呼び方あるのかな?

うちの近くにあるマックが潰れた時はショックだった。今となっては13分くらい歩かなきゃないんだもの。遠いよ。冷めるっつーの。ケンタが今のところ5分くらいで一番近いかな♪で次は7分くらいのモス。こーみるとマック遠いし・・・。駅を通り過ぎるのがまたそれを煽る気がする。

話がそれました。

ケンタッキーは「ケンタ」ですよね?

ファーストキッチンは「ファッキン」?私この呼び方嫌いで絶対に呼ばないけど。

ロッテリアは?私は略さないけどね~。

もういなくなってしまったウェンディーズ。これも略しません。

一度は撤退しまた見るようになってきたバーガーキングも。

モスバーガーは「モス」だよね。これはどこも同じじゃないかな?

モスバーガーが日本のお店だと知ったときびっくりした思い出があります。

ファストフードは全部海外からだと思ってたもん!

ちなみに世界のビヨンセはモスファンらしいよnoteおいしいもんね!

あとお店あるっけ?

フレッシュネスバーガーとかあるけど、でもあれは高いからね。違うジャンルな気する。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大したネタもないのでね

今までしたことなかったけど、いつもブログを書く際に上にブログネタが表示されているのでそのネタを採用してブログを書こうと思います。

「カレーといえば・・・。」わたくしカレーは大好きです。愛してます。

一日三食カレーでもOKだ!!私の楽しみは夜に作ったカレーを朝食べることdiamond多くの人たちはこれをいうと「えー胃がもたれない?」など聞いてきますが、そんなことはありません!一晩寝かせたカレーはめっちゃおいしいんだぞ!朝はしっかりガッツリ食べてこそ一日は健康に過ごせるってもんさ!!と思っていつも反論します。

今、まーくんも「朝カレー」のCMでてるよね。いいと思う。

ごはんに食べるカレーもいいけどパンで食べるカレーもおいしくっていいですよ。

ナン、おいしいでしょ?食パンだっていけるよ。

友達はスパゲッティで食べるって。私やったことない。ママに言ったら面倒くさいからやりたくないって言われた。うん。いつかチャレンジしてみたいと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり間があいちゃうね・・・

あかないように書きたいんだけど。。。。

先日、下北にいって参りました。うーん・・・古着って感じだったから古着が好きな人には楽しめるかもcat私はそっち系統じゃないんだよねぇーでもかわいい雑貨がたくさんあって楽しかったかなnote

りんごカスタードタイ焼きを食べたup食べたことない味でおいしかったよーψ(`∇´)ψニックンロールは食べたかったけど食べられなかった・・・。

卒業式までにやせなきゃならないからな・・・。大変だよ笑 でももうお菓子食べたいよ!!!どうやったらやせられるんだ!??まくだけダイエットは効くのでしょうか?!

高校生の時の同級生のギャルの子がブザービートにハマってるらしい。。。莉子ちゃん気取ってた笑 高校生の時はカメカメ言ってたけど、今度は山Pも?!

なーんか彼女は危険なにおいがするからなー。

ふつうにジャニーズとも知り合いとかにもなれそうな社交性持ってるし。現に一人連絡とれるかもとかいってたし(>_<)

高校の時からそういう危機感を感じてるけどないから平気か笑

でもとりあえずそれを見た瞬間「山P、逃げて!!」って言いたくなりました。笑

かわいいけどね・・・。おもしろいけどね。クラスメイトくらいがちょうどいいと思うよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

すごくひさびさに

書きます・・・。

就活やってました。一応決まりました。

もー苦しくってストレスで内定でても悩んだけどきめました。

がんばったなー。

この不景気に職があるだけ私は幸せ者だな!って思ってこれから頑張っていこうと思うよ。

うん。

そして・・・お待ちかねの卒業旅行♪

イタリアーーーーー!(^○^)

念願のITALYにやっといけます!

フランスか迷ったけど。でもフランス寒いからね。笑

イタリアもミラノとフィレンツェは寒いみたいだけど、頑張るよ。その辺はノリで乗り切ろうって思ってます。

でもその前に飛行機という難関が待っている・・・!!すっごい長い時間飛行機乗るから今から不安です・・・。

絶対ストレスでどうにかなると思う!首に巻きつける枕かおーっと。

一緒に行く友達は海外初らしいし。。。そのこを引っ張っていける自信もない。

彼女はお姉ちゃんがいるから完璧に妹タイプの人間です。

自分がいらついてしまわないかも少し不安です・・・。( ̄Д ̄;;

でも今からグダグダ考えたってしょうがないから、なるようになる!精神でがんばる!

じん君のソロコンには見事はずれいけませんが旅行に行くので別にそこまで残念じゃありません。

うん。大人になった!笑 

いや、多少さめたのかな・・・笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2010年7月 »