« ラーメン | トップページ | 東京見学 »

なんと②

今日、私学校の「通訳案内ガイド講座」ってやつ受けたんですよ!それで明日は一日東京を英語で観光してきます(*`ε´*)ノ彡☆回る所は明治神宮と浅草と東京タワーと浜離官だったかな?マジ観光コース笑 明治神宮のお寺とか行った事ないし、浅草とかも一回しかないからな~浜離官ってドコだよ?って感じ笑 聞いたら日本テレビのほうって言われた~汐留??でもどこかわからないってゆぅ。。。。Σ(・Д・)雨降らないといいな~明日ぁ。絶対楽しそうなので楽しんできますよぉ☆この講座の講師をしてくれる人が結構すごい人で「ズマステ」に出たことあるんだって!で慎吾チャンに浅草ガイドしたらしいよ!慎吾ちゃんかわいかったよ☆って言ってた!!うらやましい!私も通訳ガイドになれば仁くんにもしかしてガイドできる?!!!とかおばかな夢を見ました笑 まぁ、そんなミーハー心じゃなれない仕事よねぇ~資格とかも大変らしぃ~今年から一級持ってれば筆記試験は免除になるよ~って一級かよ!!みたいな笑 続きからはその時聞いた豆知識を紹介(*´ω`*)これを話せばきっと友達にインテリ!!って思われるかも☆てかうちらって結構日本のことしらないよねぇ!でもちょっとコレからのお話は興味ない人は面白くないかも??

日本の人口は世界第九位!  これは知ってるよね~一億三千万人くらいすんでるじゃん?

・日本より人口が多い国は中国・インド・アメリカなどなど・・・  日本はアメリカの人口の約二分の一☆

・日本の国土面積は387000km! これは世界の0.2%です!しかし!日本には世界の2%の人口がいます!これはね、日本って混むはずだ!笑

・日本の都市人口の多い順~ 一位、東京 二位、横浜 三位、大阪 四位、名古屋 だそうです!今でも横浜より大阪の方が多いって思ってる人結構いるみたいだけど、越したらしいですよ~今横浜には約300万人がすんでるらしいです☆

・日本の宗教 一番多いのって私、仏教だって思ってたんですけど違うんですね!神道みたいです!神道90%、仏教80%、キリスト教1.4%らしい(*´ω`*)これをゆうと結構外人さんは笑うらしいよ!笑 日本人はうちらは初詣とかに行くときは神社じゃん?神社は神道らしいっすよ!お葬式とかは仏教・・・クリスマスはキリスト教ってね!!笑

・大仏様のおでこのアレは白い毛だった!笑 これね、びびったよ!なんかイヤ!笑 でね暗いときはそこが光って迷ってる人々を救うらしいですよ?(*´ω`*)

・あと鳥居の鳥はニワトリのことらしい!今でもニワトリいるとこあるってよぅ(*´∀`人)

あと外国人の方からの質問!すごいおもしろかった笑 

①どうして日本人はお辞儀をするの?

②どうして日本人は家では靴を脱ぐの?

③どうして日本人は箸を使うの?

④どうして日本人はマスクをするの?

⑤どうして日本人は漫画が好きなの?

⑥どうして日本人は寿司が好きなの?

⑦どうして日本人はいつでも「はい」って答えるの?

⑧なぜ日本人は名刺交換を何時でもするのですか?

はい!そんなこと考えたこともなかった!ってのが盛りだくさん!!笑 ⑥とか外国のかたはマスクしないの?って思った笑 別にさ、寿司好きじゃない日本人もいるしさ。。。漫画読めないってやつもいるしさ笑 

みんなわかるかな?考えてみてね~答えは今度(*´∀`人)

|

« ラーメン | トップページ | 東京見学 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

通訳ガイド・・・なんかカッコいい!!いつか外国に行くコトがあったら、たんも一緒に行こうね??頼りにしてるから★笑
外人の人っておもしろいね~。うちらが気にしないコトをズバ②気づくんだもん・・・笑

投稿: しー | 2006年6月10日 (土) 21時43分

あたし、一時期イタリア語の通訳する人になりたかった(笑)
てか英語で一日中生活するってことよね?すごぃよね、普通に!!!!

投稿: あゆあゆ | 2006年6月11日 (日) 13時39分

頑張るわ~!勉強するわ!英語~ヾ(。`Д´。)ノ
だよねぇ~私外人の友達ほしいんだけど簡単にはできん!笑>しー

わかる!イタリアにあこがれた時期あった笑
いやいや、結構聞き流し風でした!!>あゆあゆ

投稿: たん | 2006年6月11日 (日) 17時17分

無駄に憧れるよね、イタリア!!!!(笑)

投稿: あゆあゆ | 2006年6月11日 (日) 18時53分

なぜかね!笑 ベニスやべーとか思ってた派?笑>あゆあゆ

投稿: たん | 2006年6月11日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24593/2159908

この記事へのトラックバック一覧です: なんと②:

» 英語で紹介する日本と日本人―外国人の興味と疑問364に答えられる本 |松本 美江 [英語って簡単じゃない?!〜英語が苦手でも楽しむ事から始めましょう〜]
英語で紹介する日本と日本人―外国人の興味と疑問364に答えられる本松本 美江ノヴァ 刊発売日 2000-09価格:¥1,680(税込)発送可能時期:通常24時間以内に発送ビジネスやプライベートで外国人と接するとき、決まって話題になるのはお互い... [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 13時52分

« ラーメン | トップページ | 東京見学 »